しゃぶ休

電話で起こされたか起きたら電話がかかってきたか。

トラブルは今はトラブルにならないことを確認。一安心。

洗濯してごろごろ。
サンクスで買った岡山「一元」のカップラーメンで昼ご飯。

豊田道倫のDVD「豊田道倫 映像集 II 」とアルバム「東京の恋人」が届く。DVDを眺める。

DVDのライブ映像一曲目で宇多田ヒカルの「Traveling」をカバー。この曲はおれもギターでやりたいと思っていた。そのイメージに近い。

そして「友達のように」を川本真琴がピアノ弾き語りでカバー(01/03/16 原宿 grey)。川本真琴も歌がめちゃくちゃうまいわけではないのだが、メロディがクリアになってよい。

豊田道倫の歌はもっとカバーされてよいと思った。歌の良さをわかりやすくして伝えられると思う。カーネーションの"Forever Love"のようにね。今年は旧譜の再発もあるようだ。

平葱にて「MUSIC MAGAZINE 2005/02」購入。40Pにわたるフィッシュマンズ特集。

19:00「咲くや木の花」にて特選牛肉豆乳しゃぶしゃぶ。ゆっくりと食べてお酒を飲む。

情熱大陸清水直子