2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ牽引

はてな市民になっていた。キューブで出社。やることはあるのだが。終わった気分が続く。会社の駐車場に放置していたパンダをJAFにレッカーしてもらい工場へ。 JAFに牽引してもらうのは三回目か。会社からは二回目だ。 そして知らぬ間に会社にFIAT バルケッタ…

N.J.P.

キューブで出社。勉強会。準備不足でよれよれですよ。ごめんなさい。初ニワンゴ。徳島の天気を聞いてみた。キューブで帰宅。ナムジュンパイク氏が亡くなられました。 ビデオアーティスト白南準氏が死去[中央日報] 国際的ビデオアーティスト、ナムジュン・パ…

しゃぶ休

電話で起こされたか起きたら電話がかかってきたか。トラブルは今はトラブルにならないことを確認。一安心。洗濯してごろごろ。 サンクスで買った岡山「一元」のカップラーメンで昼ご飯。 岡山の人気ラーメン店タイアップ企画 第二弾カップ麺『 一元 中華そば…

CDばーん

キューブに乗って9:00出社。問題ありで、デバッグ。なんでおれがデバッグ。てゆーか、最初からこの体制のほうがよかった。浮氣はFC刈谷(旧デンソー)へ移籍。 浮氣哲郎 選手 FC刈谷へ移籍のお知らせ[ 湘南 ][J's GOAL] 夕方、なんとかフィックス。みなさま、…

一億年前のリセットを想う

自転車→バスで9:00出社。3Jくんからスイフトの本を貸してもらう。自動車工場に電話をしてみる。プロジェクトはまだ終わらない。プログラムは強制終了するのだが。。。 続出するバグは助手のトラウマが原因であり 激励こそ最良のメンテナンスである 平沢進「…

北の方の国から

自転車→バスで9:00出社。車がない方が規則正しい生活になるという。更新、いきなりクラッシュ!その後もクラッシュ!クラッシュ!3Jくんにスイフトについて聞いてみる。結局、川北は愛媛FCに。徳島がJ2にいるのも彼のおかげだ。キューブ→自転車で帰宅。ヴォ…

距離と文化とコスト

自転車→バスで出社。連絡、検証、メール。ひたすらメールと検証。スズキのスイフトをチェック。どんなメディアも距離を縮めることはできない。キューブ→自転車で帰宅。タモリ倶楽部で空耳アワー。Salyu の「彗星」のビデオクリップが YouTube に。おれの心の…

ロンドンソウル

キューブに乗せてもらって出社。。。方やロンドン、方やソウルですよ。ひたすら連絡、連絡、返信、返信。ヴェルディから玉乃淳がヴォルティスにレンタル移籍。若いのにキャリアがすごい人みたいですね。 玉乃 淳選手 東京ヴェルディ1969より期限付き移籍…

パンダ凍死

ひさびさ9:00出社。 なんか、最終的にものすごい数の人を巻き込んでるな。退社しようとしたら白く凍りついたパンダの調子悪く。。。迎えに来てもらう。凍死?小倉優子「オンナのコ オトコのコ」のビデオクリップがこの二日間のへヴィーローテーション。小西…

ガイアでフラクタルな80'S

iTMS で谷山浩子を調査。いろいろ発見が。サティで買い物。お買い得のフライドポテト。弁当買って出社。気が乗らないまま作業ゴーズオ〜ン!24:30、帰宅。 ビール呑んでたら夜中にケータイへ問い合わせ。自宅で不具合調査。。。細野晴臣 on NHK TV-TV 1984な…

エビフィレオ食べれず

ウィルソン・ピケット、心臓発作で死去。ヒートウェイブも競演したドーナル・ラニイが沖縄に棲んでいることを知る。 アイリッシュトラッドの巨人ドーナル・ラニイがライブ[琉球新報] 閉店したと思っていた桂花ラーメンはリニューアルして2006/01/23オープン…

満月の夕の夕

夕方、偉い人たちと。Business is business.ヒートウェイブ、満月の夕べ。11年目にこの曲を聴くべきであった。 ソニーの仕打ちでオリジナルバージョンを手にすることが困難であるという報告。 iTMS ではライブバージョンが購入できます。山口洋、ソロツアー…

好きよキャプテン

引き続き作業。不毛な作業が続く。同じことを二度やっている。片岡キャプテンが徳島新聞「人」欄に。さやわかだな。 >今日のトピックス

ロールバック

コーネリアスの"Point of view point - EP"をiTMSで購入して出社。状況は混乱。不毛だ。 海のこっちとあっちの間にいる人には申し訳ない。ヴォルティス、始動。鳥栖と京都から新しい人がやってくる。夜、偉い人たちの会議に呼ばれる。今日が何曜日か忘れる。…

11年前

遅くに出社。問題は続く。悪い予想はあたる。記憶もおぼろげになっているが、11年前のことを記しておこう。当時はこんな日記も書いてなかったし。朝方、激しく揺れて目が覚める。前夜、部屋のデジタルピアノを移動して、ちょうど寝ているおれに平行になるよ…

詩と批評とあとマンガ

更新あるも問題多し。。。「ユリイカ」読む。「monster」は「アトム」のリミックスだという作者本人の解説に読みたくなる。帰宅してVシネ版「呪怨」。オーディオコメンタリーでばっかり見てるなあ。他のバージョンもコメンタリーのために買いたくなるのだが。…

のすではなくやす

昼前起床。ちょっと頭痛い。洗濯。YouTube にはまる。 野州の決勝ゴール。サイドチェンジのパスに場内がざわめいております。夕方、会社へ。進展無し。。。終われそうで終われない日々。附家書店へ。「ユリイカ」と「ハイゼンベルクの顕微鏡」を購入。 チッ…

momo-Vino Bar

昼に起床。雨は降り続く。17:00過ぎ、すこしだけ会社に。進展なし。20:00、雨もやみ、歩いて秋田町へ。「もっちゃん」は満席。 久しぶりに「momo」へ。海鮮塩なべ、きのこ炭焼きをつつきながらビールに焼酎にお酒。ゆっくり呑む。「輪廻」について、まだ…

輪廻-廻って廻って廻って廻〜る

初めて会社から国際電話というものをかける。20:00、北島シネマサンシャインにて清水崇「輪廻」鑑賞。「呪怨」とはかなり違うテイストになっていて、うわっ!というショッカーな場面より、体を硬くしながら「あかんあかーん!」と見守ってしまう怖いシーンが…

進捗なし

寝坊。。。顔洗って歯を磨いて出社。 進捗はないという進捗報告。そして海の向こうでは冗談のような冗談ではない状況に。PC の壁紙を Dorlis にしてみる。それだけでちょっと楽しい。23:00過ぎ、今年初めてのあいあい温泉。帰宅して楳図かずお恐怖劇場 「蟲た…

リリース

本日配信の野本かりあ「東京は夜の七時」を購入して出社。 初めてiTuns からの更新メールをチェックしてたらいろいろ掘り出し物が。リリースされた。日経にも出たらしい。しかし本日も更新はなく。チッチキチー。。。帰宅して古新聞を抱えて3F1Fを三往復。よ…

噂と現実の間

出社。法務からの噂。ますますいやな事態になりそうな話を聞かされる。真実は噂と現状のその間にあった。しかし、いやな更新連絡が。 >今日のトピックス

さがる

夕方までだらだらと。モチベーションは下がる一方。チャーリーで買い物、「キングコング」の作成日記DVDを購入して出社。 いろいろと作業。効率悪い。

キングコング2006

午前起床。夕方までだらだらと。18:30、北島シネマサンシャインへ。ピーター・ジャクソンの「キングコング」を鑑賞。 三時間、堪能しました。恐竜に追われるシーン、恐竜とコング格闘シーン、そしてクライマックスのエンパイアステートビル。おれは LOR より…

新年会2006

午前には起床。ネットをさまよったり、宮沢賢治「ひかりの素足」を読んだり。夕方、アワリカーでシャンパン赤白二本をお祝いに購入して、Fやん夫妻の新居へ。 「きよ花」の大将も汽車で来徳。でも、今回はもてなされる側です。お刺身、うまい。熱燗、うまい…

パンダ凍結

開発元からの更新を待つも更新されず。 夜は冷え込み、道路も凍結しそうだったので、凍結したパンダを溶かして24:00に退社。 いちやすにもよらず。

初出社2006

朝起きて、昨日印刷し損ねた年賀状を一気に印刷して投函して出社。 まだ終わらない。

グリーンハウスから出社

実家にあるCDを持って帰ってたThinkPad にリッピング。 麻田華子「魔法」、フェアチャイルドのシングル、渡辺美奈代「恋してると、いいね」。鈴木慶一+渚十吾プロデュースのやつね。豆餅で朝ごはん。帰り支度。お昼過ぎに実家を出る。最近の岡山ラーメント…

男達のやまと

昼前起床。自転車こいで新春恒例「やまと」へ。 三十分くらい行列して、五目そばと焼き飯。 やまとのあるオランダ通りでは地域通貨「おいね」というものが流通しているらしい。レコード屋、ディスクトランス、新星堂、紀伊国屋。 グリーンハウスは移転して表…

新春の街

4:00ごろ目覚めて酒呑んで、再び眠る。 10:00起床。12時間くらい寝たか。。。新年初のシャワーを浴びる。 大きなホットプレートで焼きそば。みんなで食べる。 母用の年賀状など印刷。自転車で街へ。タワレコ、HMV、島村楽器。 パワー・バラッズ [CD+DVD.初回…