スイフト試乗

昼前過ぎ起床、曇り空。寒い。

14:00過ぎ、パンダに乗って論田まで。「でっち亭」でサンドイッチと珈琲。

SUZUKIのお店へ。スイフト1.3 XGに乗らせてもらい、大神子海岸まで。パンダから乗り換えもすんなり出来そうなコンパクトサイズ。気持ちいい、楽しい。

ついでに見積もりもしてもらう。HDDナビ付けても1,500,000円くらい。無しなら1,300,000くらい。ディーラーのおっさんはスイスポを勧めてたけど、おれは何も付けなくいいや。購入するのは7:3で男性が多いと。女性はヴィッツとかに流れるのだと。

悩みどころはカラーを赤にするか青にするかくらいか。今回乗ったのは稲本の赤色、青色(キャッツアイブルーメタリック)の実車をどこかで見せてもらおう。

そのままブルーライオン徳島まで。プジョー1007が徳島上陸。展示されていたのはマオリグリーンという色。カタログでは後ろにはみ出ていたように見える電動スライドドアも、お尻ぎりぎりに収まっていました。外に出してみると、やはりコンパクトでかわいい。三月中には試乗車が徳島にも来るそうです。

「ほらもう、パンダなんかとは全然違いますよ!」とディーラのおっさんにゆわれる。

ただ、これは後部座席はおまけですね。307よりコンパクトだそうで。これなら206の4ドアが楽しそう。

マルナカ宮脇書店。面白そうな本がどっさりと。。。

「コンピュータ開発史」「コンピュータの論理設計」「レコジャケジャンキー」「ゲルマン語学への招待」「真理と過去」「ゾウを消せ」「無限と連続の数学」「はじめて読む数学の歴史」「コンピュータ囲碁の入門」「応用代数学入門」「誰も知らない野生のパンダ」「カメの文化誌」「深海の生物学」「ノイズと遅れの数理」「立体イリュージョンの数理」「沖縄学」「建築と破壊」「人間の暗闇「秘史乗っ取り屋」

ウェブ進化論」購入。

「いなかっぺ」で晩ご飯。トンカツ定食。

「一個人」「姜尚中の政治学入門」購入。

沖縄久高島の御神木を沖縄本島NPO団体が清掃活動と称して切り倒してしまったというニュース