FMV-BIBLO NB40R

昼過ぎ起床。寝過ぎたよ。

シャワー浴びてパンダで岡山へ。府中湖SAで実家とおれへのおみやげとして「灸まん」のしょうゆうどん購入。

瀬戸大橋風強し、11M。

実家でとーちゃんをひろって、そのまま近所のコジマまで。
ワープロ代わりに使えて(Wrod希望)、移動できて、フロッピーが使えるという条件から、FMV-BIBLO NB40Rを購入。約120,000円。指紋認証とかいらんが。

山珍」本店へ行くも閉店。岡山駅まで行き、構内の「山珍」で豚まん購入。
となりは「御座候」だった。子どもの頃「御座候」にはカレー味があったのだ。とーちゃんに確かめると「あった」との回答。ほらあ。あったのよ。
「キムラヤ」でバナナロール購入。

実家に戻りパソコンのセッティング。ハードディスクがあればフロッピーディスにいちいち保存する必要はないと言うことを理解してもらう。これまでRICOHワープロ専用機だったので、フロッピーしか保存手段がなく、パソコンも同様だと思っていたとのこと。

銀のさら」の鮨で晩ご飯。22:30、実家を発つ。

瀬戸大橋風強し、11M。

25:00、帰宅。