ガッツ玉ちゃん

目覚めると韓国は負けていなかった朴智星。期待された選手がその通りの働きをしてくれてるチーム。

シュート練習は歯磨きのように毎日やるものとJ2の監督が言った、なんて昨日書いたけど、J'S GOALを見直しても見あたらない。そういったのはジーコ、その人でした。J2の監督じゃねえよ。なんか、札幌とか鳥栖の監督が言いそうに思ってね。まあ、サムライだろうが渦王だろうが、毎日磨かなくちゃね。

帰宅して、ウクライナ vs サウジアラビアウクライナ圧倒、4-0で勝ち、スペイン戦の失点を取り戻す。ってすごいな。

エルゴラにはJ2の選手はW杯を見ているのか、というインタビュー記事。ヴォルティスからは玉乃が登場。毎日見てて、ユースで一緒だったトーレスが点を取ったのも刺激になったと。ドイツで活躍する彼を思いながら、彼は柏戦でゴールを決めておきたかったのかな。

玉ちゃんを調査しながらついついスペインvsチェニジア。スペイン、先制されるも後半あっという間に逆転、しかもトーレス二得点で3-1で勝利。