よーく見て打つ

「はなまる」で金剛地武志水野真紀とエアギター講座。

夜テニス。汗だくで。隣のコートではW杯の余韻を感じるフットサル。
ウィンブルドンの時のフェデラーの超スロー動画に影響されて、球をよーく見て打つと良い感じであった。つーか、基礎の基礎。へんなミスがなくなりました。

J2は徳島以外はゲーム有り。終盤に動いた試合が多い。札幌 2-1 柏、フッキ退場も逃げ切る。仙台 1-2 東京VヴェルディGK高木のFKがそのまま決まる(=>YouTube)。「フランスに負けたブラジルみたい山形 2-0 愛媛、我慢のゲーム、愛媛が89分に二失点。水戸 3-2 湘南、シーソーゲーム、水戸が89分に決勝点。「『もっと多くの足を運んでください』」(前田監督(水戸))横浜FC 1-0 鳥栖神戸 3-2 草津草津89分の失点。

ジダンマテラッツィのやりとりはホットペッパーにより関西弁でアフレコされるであろう。

マ「なあなあ、ジダーン、おれ、催眠術できんねんで。」
ジ「あほなことぬかさんと、決勝の延長やで。ちゃんとしようや、さき行くで。」
マ「おれ、今からサッカーボール。鋭いクロスであげられたで!」
ジ「おりゃ、ボールは友達!ヘッドで勝ち越し!」

頭突き、どーん。

審判「ジダン、アウトー。」

ジ「さっきまで、あいつ、ボールやってん。。。」
ブッフォン「ああ、最近覚えてん。今日も練習でやりよったわ。。。ジズー、堪忍な。」

ホットペッパーの話が出てこないのでだめ。

ちょっと仕事して帰宅。でかいキュウリをつまみに第三のビール。イタリアvsドイツ。