納豆製品ふたつ

昼過ぎ起床。

「珍プレーしたらみのもんたにアフレコされんねんで」「お前もうなってるよ!」「アホな」

夕方出かける。紀伊國屋「ユリイカ」西原理恵子特集を立ち読み。みうらじゅん対談、お互い武蔵美出身で「ハチクロ」での武蔵美のおしゃれな描かれ方に愚痴ってた。大月隆寛対談、彼が精神科につとめていた経験があることを知る。アル中の元夫の話とか。「まあじゃんほうろうき」「はれた日は学校をやすんで」「ぼくんち」と読み継いで、最近のサイバラは全然読んでないや。

レナード現象には理由がある」(白泉社)、「初代フィアット・パンダ―エンスーCARガイド」(三樹書房)、「さわかみ流 図解 長期投資学」澤上 篤人(講談社α文庫)を購入。「レナード〜」はもう二刷りだった。

PC DEPOTiPod shuffle の修理を頼もうと思ったら、店頭持ち込みじゃダメと。自分でやるのね。分かりました。

チャーリーとマルナカで買い物。キューピーの納豆パスタソースと旭松のカレー納豆を購入。

フィリップ・K・ディックの「暗闇のスキャナー(A Scanner Darkly)」が映画化されてた。実写を丸ごとアニメっぽく彩色し直してたぞ。手間かかってそう。と思ったらこのコラムによると、実写は六週で、その後のアニメチックに仕上げる過程で手間取ったらしい。監督は「スクールオブロック」のリチャード・リンクレイター