鳴門鯛酒祭りたい

9:00起床。シャワー浴びで御飯をおなかに入れておく。今日は鳴門鯛の酒祭り。

10:30、じーちゃんにひろってもらって鳴門へ。今日は大谷焼まつりでもあり近辺は賑わっていた。

松浦酒造場へ到着。早速、利き酒に。大吟醸とアルコール強めの霧造り以外を外してしまう。一緒にやってたふがふがのおっさんは大量に注ぎながら全問正解。さすが。。。プロは違う。

豚汁や湯豆腐でさらに試飲。はやくも酔っぱらい。

お酒クイズに蔵見学をしてから大谷焼まつり会場へ。うどん鉢を二つ購入。

お祭りの屋台でうどんにおでん、草餅に大谷焼焼き芋も買ってお昼御飯に。

再び酒蔵に戻り、お燗用のお酒と甘酒を購入。

じーちゃんと735をそのまま自宅にご招待。といっても既に酔っぱらいなのでテレビ見てまったり過ごす。

夕方「電脳コイル」をぼんやりと見つめる。三丁目の攻殻機動隊というかマトリックスというか。

それでも腹はへる。深夜の「うまかっちゃん」を今日買った大谷焼でいただく。