朝からひだまり

朝、とくダネ!に元ル・クプル藤田恵美さんが出演。小倉さんの趣味のようなコーナーで朝からアーティストをスタジオに呼んでライブさせているのだった。(この前は朝からシナロケだった)

今回リリースされたベスト「カモミールベストオーディオ」にあわせての出演。一部ではその音響のハイファイさが評判になっていたけど、この出演で一気にブレイクしたみたい。今日は amazon で一位になってたよ。

サンタクロース追跡プロジェクト、今年も始まったよ。

サラウンド環境について思いをめぐらす。

ずいぶん前、パンダを買ったころかな、大阪のログズギャラリーというユニットの記事を切り抜いていた。一人がシトロエンを運転し、エンジン音、ウィンカーの音など、車の発する音を拾ってもう一人の助手席のひとがエフェクトをかけ、車載のオーディオシステムで鳴らし、後部座席に乗ったお客さんが体感するという「演奏」活動をしているというものだった。題して「ガソリンミュージック」・

久々に思い出して調べたら、まだ活動中でした。しかも今年は全国横断ツアーをしていて、九月に丸亀に来ていたとか。

いつか乗ってみたい。

帰宅してビールとミミガー