友、来る。

遠方より友来る。ということで、9:30起床、掃除などして、10:50徳島空港でお出迎え。

松茂とくとくターミナルで買い物。野菜買っちゃう。

「竹庵」にてお昼ごはん。繁盛しておりました。旨汁(うまだし)肉うどんといただく。

桜咲き始めた徳島城公園を散歩一周、すでに花見が始まっておりました。同僚と元同僚に遭遇。蜂須賀桜なる早咲きの桜を知る。

眉山の麓、春日神社まで。おめあては「滝の焼きもち」。「せと久」にて焼きたてのお餅とお茶をいただく。適度な焦げ味が絶妙。

続いて、閉店間際のサティから南昭和町を抜けて園瀬川沿いの元社宅へ。そこから懐かしの小松島港まで。神山の梅干し買っちゃう。

16:00、自宅へ戻り一休み。赤ちゃんを連れてO家来訪。チャットモンチーのPVを流しながら、しばし戯れる。

18:00、タクシーで「ごま屋」さんへ。赤ちゃん二人を交えた貸し切り食事会。そして祝勝会!

20:00過ぎ、「ドレッセ神田」へ。ここも久しぶり。しかし腹はいっぱいでひたすら赤ワインを飲む。なんとか手長エビだけは食えた。。。

最後はシダックスへ。なぜか「愛のメモリー」を歌わされる。

友と分かれててくてく歩いて帰宅。いろいろ満載の一日であった。今度は福岡に行かなきゃな。