カップルズカップ〜復活のいちやす

8:30、起床。小雨。とりあえずシャワー。

テニス大会は中止にならず遅れて10:30集合で開催。

午前中、ジュースゲームが続き疲れる。

午後、最強チームとの対戦の後、バックハンドは短く持てばよいことに気がつく。今頃。

結局、最下位。商品にお菓子をたくさんいただく。

買い物して帰宅、シャワー。

19:20分、自転車で打ち上げ会場「ひら井」へ。餃子に刺身に焼き鳥に。最近行く居酒屋では一番のお店かな。でも一番人気はフライドポテト。お酒に土佐鶴をいただく。

新町ボードウォークで金曜日に復活開店した「いちやす」へ。両国橋側にパラソルが開いてました。となりは「エスプレッソカフェフィオーレ」なのかな?おでんと缶ビールで「いちやす」三度目の開店を祝う。

なんやかんやで長年世話になり迷惑もかけられつつ、お店仲間や常連さんに支えられて、吉野川の河原から店舗焼失から復活したマスターのタフさに感心する。今日も北島で入院してた時に服の購入の世話をしたという若いお兄さんが来て、お金だけ落として帰っていったよ。挫折と開店の繰り返しの中で、こんな粋な仲間が増えていってるんじゃないかと。お客さんの前に立っている限りは、なんとか大丈夫になれるんじゃないかと。

自転車で帰宅。