RCは聞かない

久々に「プリマベーラ」でランチ。エビとナスの柚子風味和風パスタ。すっぱい。お味噌汁が合いそうな生パスタ。

F1 で食洗機台になりそうな物を探す。続いてニトリへ。再びF1に戻って寸法を測る。

ヴォルティスはアウェイで横浜FCに劇的な勝利。

「美学スイーツ」で帰省先のお土産とルワンダコーヒー購入。

ケーズデンキで食洗機の採寸と細部の調査。

キョーエイで買い物して帰宅。山菜おこわとキュウリとミンチの炒め物で晩ご飯。

深夜、清志郎の訃報が届く。個人的にはなによりもRCサクセション忌野清志郎だった。子供の頃、彼らから受け取ったものは初めてのバンド体験も含めて数知れない。冥福を祈りたい。

中学の時、コピバンをやった中川君と西崎君と坂田君と武市君と中山君はどうしているのか。ラジオから聞こえてきた自分たちの下手くそな演奏のその狭間に聞こえる自分のキーボードの音を聞き分けようと耳をそばだてていたのを思い出す。

アルバムを一枚選ぶならこれ。ライブアルバムよりもライブっぽい。

BLUE

BLUE

バーボンとビールを飲みながら、RC の曲は聴かなかった。