佐野元春しゃべる

出勤途中、開店したばかりの「マザーズベーカリー」へ。あずきパイとチーズフランスを。

朝ご飯にあずきパイ。チーズフランスは外側だけでなく中にもチーズがたっぷりでボリュームあるよ。また喰いたい、ワインと喰いたい。

連休前に落としきれなかった Windows 7 RC をセットアップ。

帰宅して「日米交換船」を読み始めて止まらない。

「ガキ使」で佐野元春への500の質問、四国放送では遅れて放送。彼の受け答えの可笑しさはライブではおなじみで、おれはライブ会場でも「もっとしゃべれ!」と声援を送っていたのだが、その可笑しさのために「ガキ使」二回を丸ごと使ってのこの企画はすごい。やっぱ佐野元春はおかしい、もっとしゃべれ。

そうえいばこの前見た「タモリ倶楽部」、マキシマムザホルモンのドラマーをゲストにパーカッション専門店をレポートする回で「オーシャンハープ」という楽器が登場。試奏してくれたんだけど、その音は佐野元春「水の中のグラジオラス」のイントロで聞こえる奇妙な音であった。TV番組のSEとしてもよく使われているんだけど、長年の謎がやっと解けた。