SV休刊

会社の売店で「ペプシしそ」とおにぎり買って朝ご飯に。まずい飲料水好きのオレにとっては歓迎すべきテイスト。おにぎりに合うじゃないか。

Subversion + TortoiseSVN + PUTTY(Pagent) + AnkhSVN v2 + Visual Studio 2008 という環境での開発作業資料を作る。来週からこの環境で開発予定。

久々のうどんツアーに誘われたので、いろいろ調べてたら「宮武」が閉店してたことを知る。がーん。

久々に玉乃淳の名前を目にする。徳島で咲くはずだった男のインタビュー記事。

マリクレールが休刊したばかりだけど、Studio Voide も休刊に。

SVはサブカル雑誌で、おれはYMOとかにはまっていた当時は「宝島(今のじゃない)」とか「ビックリハウス」とかもあったけど、SVのちょっとおしゃれげなところが、岡山の田舎ものだったガキのおれのココロに訴えるものがあった。今だと「クイックジャパン」あたりがかつての「宝島」とかの位置にいるのかなと思う。

それを思うと、ずいぶん長い間続いた雑誌だったな。

一時期買わなかったけど、三田格とかが絡んできてフィッシュマンズYMO振り返り、テクノ特集とかやり始めてまた買うようになった。でも、確かにここ数年はブックガイドとか振り返り系特集が多くなってて、これが仲俣暁生さんのいう終わりの始まりだったということなのだな。

SVはついこの前、デザインも変わったばっかで、「相対性理論」特集の号をやくしまるえつこ朗読CD付録ほしさに買ったけど、結局、あれがおれの買った最後のSVになりそう。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 07月号 [雑誌]

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 07月号 [雑誌]