昼ご飯は冷凍メロンパンとコーヒーで
posted at 13:23:26

テーブルメンテナンス中。紙ヤスリかけとオイル塗って。妻はフロアワックスがけ
posted at 13:51:20

床がピカピカ。次は窓拭き。大掃除の前倒しということらしい。
posted at 15:59:04

窓拭き網戸掃除終了。スクワット気味に拭いてみた。
posted at 18:45:45

焼き肉なう
posted at 20:11:40

南田宮「牛はな」和牛焼き肉店。生レバー、牛刺身が値段の割にもりっとでてきてお得感アリ、旨くもあるのだが、さすがに胃が気持ち悪くなってしまった。。。 http://bit.ly/1bvyxV
posted at 01:01:46

昼見た「名曲探偵アマデウス」はホルスト組曲惑星」。木星JUPUTERのメロディは基本ヨナ抜き(ドレミソラ)で日本歌謡に通ずる親しみやすさがあり、メロの繰り返しごとに起点が1オクターブ上昇していくという構造がさらに情感を高めるというお話。 http://bit.ly/3xxbz
posted at 01:07:25

小さな頃、夜の洋画劇場のエンディングで何度も聞いていたのがあの「木星」のメロディ。おれにとってはあれは「おしまい」のメロディ、何かが終わっていく気持ちになる旋律なんだな。
posted at 01:10:42

「惑星」は元々二台のピアのための作品として作られていたということらしく http://bit.ly/1a1uwh木星 Jupiter」はこんな感じになる=> http://bit.ly/dbmwK (YouTube)
posted at 01:22:17

iTunes でもLen Vorster & Robert Chamberlainというピアノデュオによる「惑星」が購入できる。 http://bit.ly/4liS9M ということで、これを聞きながらお昼はテーブルの紙やすりがけをしていたのだった。 #music
posted at 01:29:44