しょうがずし再び

昼起床。

YouTubeファジアーノ戦の7分ダイジェスト、どの得点も爽快だった。青山倉貫お立ち台動画付き。動画にはないけど、個人的には倒された青山を起こしてあげる柿谷という場面にBL的に萌えた。

ランチはイカ飯とわかめのお味噌汁、はんぺん明太子はさみ焼きで昼から三芳菊純米「ウェルかめ」呑んじゃう。

買ったけど読んでない本を読み始めるシリーズ。今日はこれを読み始めた。

少数言語をめぐる10の旅―フィールドワークの最前線から

少数言語をめぐる10の旅―フィールドワークの最前線から

夕方、自転車で買い物に。ローソンで徳島新聞。キョーエーでいろいろ。北海道野菜不作のため高騰しそうとのこと。

帰宅して「サザエさん」。タラちゃんがほっぺたを赤くしていた。

遅めの晩ご飯は南光さんのしょうがずしと大根の味噌汁。甘酢に一日漬けた新生姜にミョウガ。トッピングのボイルしたレタスがショウガの辛さを抑えてくれる。

http://bit.ly/4ua4L