しだれ柳

昼前起床。お昼ご飯は素麺で
スケボーキング復活作は坂本龍一の「エナジーフロー」をバックトラックに。

歌物だった。美メロトラックに美メロなヴォーカル、ちょっとよさげな歌詞。なんだかおれはちょっと苦手だ。

こっちの方が出来がよい。シンプルに二曲を重ねただけだが、作品として成り立ってしまうマジック。スチャパフュどっちも好きだからな。

夕方、マスターのお見舞いに。喉のパイプも採れて会話できるように。喉がふさがるまでまだ少しかかると、お盆過ぎに退院か。リハビリで体も動かせるようになって、気持ち的にも落ち着いてきたようであるが。

食事は苦痛らしい、だが、ブルガリアヨーグルトにはまっていた。ということでコンビニでヨーグルトを買いだし。

いったん帰宅して自転車こいで「ヤマダ電機」で「月刊アスキー」買ってから吉野川まで。
初めてのお祭りはものすごい人手であった。お祭り価格のビールとおつまみ買って、土手に座って花火を待つ。ほどよい規模の花火を楽しむ。しだれ柳は飽きない。

祭りも終わり「番頭」で呑む。焼きナスがうまい。ビールもうまい。