ゲードゲードゲド

10:00起床。掃除とか。

野菜だらけとサラミまみれのホットサンドで昼ご飯。

夕方、「ごまや」さんでガンボ受け取り。ニューオリンズソウルフード、ボガンボスの由来の一つである。いつもすみません。買い物して帰宅。

徳島ヴォルティスは熊本に完敗、真の最下位に。泥沼だー。

ということで、トウモロコシと塩をご飯に混ぜてガンボをかけていただく。オクラたっぷりで牛肉も入っててうまい。ゴーヤの炒め物を副菜に。

録画してた「ゲド戦記」を鑑賞。平坦にストーリーを追う演出、少年は傷ついて弱って寝込むの繰り返し。これはある意味ミニマリズムなのかという思いがよぎる。なんて視点で見てたら、思ったよりひどくはなかったという印象が残った。

映画を見ながら「ゲードゲードゲド外道の子」という歌を思った。哀川翔にエンディングで歌ってほしい。