春菊どんぶり

今日はどこへも行かない。

千葉のブログみたり、FC東京のブログみたり、東京Vのブログみたり。千葉が落ちなくてよかったと思ったり、東京Vが落ちるのもつまんないと思ったり。

夕方、自転車で買い物へ。

晩飯は実家発「春菊どんぶり」。

  • 目玉焼きを焼く
  • そこへ春菊を投入
    • 堅い茎の方から、続いて葉の部分を。好きな人は1人一束でも。
  • 砂糖と醤油を投入
    • 砂糖と醤油は大さじ一対一で混ぜておく。2人前なら砂糖醤油大さじ二ずつくらい。
  • 蓋をしてちょっとだけ蒸す
    • 水分が出て、砂糖醤油もたれ状態になります。
  • どんぶりにご飯をよそって、目玉焼き、春菊、たれをのせてできあがり