RCを聞きながら

起床して荷造り。

お昼は冷凍うどんで冷やし納豆大根おろしたっぷりうどん。

14:00くらいに徳島を発つ。RCの"ラプソディ"を聞きながら。新生RCのデビューアルバムみたいな作品だけど、おれはあまり聞かなかった。なぜならテレビで見た武道館ライブの方でRCを知ったために、アルバムの方は後追いで、むしろ迫力不足な印象があったから。"よーこそ!"とか「テンポ遅いなあ」なんて思いながら聞いてたもんだ。

板野から乗るといきなり渋滞。"PLEASE"を聞きながら、津田の松原あたりで渋滞。"BLUE"を聞きながら、瀬戸大橋の与島PAあたりで滞る。最後は早島ICで降りるまで渋滞。

「グリーンハウス」経由で夕方には岡山の実家着。応接間のテレビがAQUOS 37型になっていた。明日にはスカパーがやってくるそうで。

晩ご飯は近所にある「焼き肉牧場」という肉屋で仕入れた大量の肉で、兄貴の家族も交えて焼き肉大会。

神の雫」の20巻があったので19巻から読み直して就寝。