ふるさとダービー2009

10:00起床。

西川緑道公園を歩いて岡山駅まで。地下街でベーグル購入。西口に出て奉還町を抜けて遠回りして桃太郎スタジアムへ。メイン入り口前の「ファジフーズ」はほぼ売り切れ、おつまみ二品買って入場。

今日はファジアーノ岡山vs徳島ヴォルティス戦、岡山出身徳島在住のおれにとっては自称「ふるさとダービー」である。とはいえ、迷うことなくアウェイのヴォルティス側へ、ビール購入\300は良心的か。バックスタンド徳島サポ席はほぼ埋まってきた。

前半、ヴォルティスは攻めるも工夫無く点とれず。43分にカウンター気味に攻められ、GKとDFの間に入れられ二人は交錯してるとこを押し込まれ失点、前半終了。

後半、攻め続けるも今ひとつ、じりじりと時間は過ぎてゆき、ホーム7000人の観客の後押しもあってか岡山に阻まれ続けられそのまま1-0で敗戦。アウェイっぽい雰囲気を久しぶりに味わったぞ。。。

帰り道、何人かのファジサポに「お疲れ様でした!」を声をかけられる。とほほ、お疲れ様でした!

ビックカメラ」で時間つぶし。17:00開店と同時にじーさんも一緒に「新八」へ。キム浅野夫妻もなぜか同時に入店。

久しぶりだが塩こしょうのきつさは変わらず。焼き鳥一通り、負けたけどしょっぱいのでビールが進む。韓国海苔巻きなおにぎりも初めていただき腹一杯。

じーさん思い出の店ということで「新八」近所の「ぴいぷる」へ。ソフトヨーグルトなるものをいただく。しょっぱい後の口直しにはよいと思うが、ちょっと大杉。

タワレコで50%OFFのCDをジャケ買い。狐たちに足下が蹄の少女に女の子の生首いっぱいという、本当は怖い系童話のようなジャケットはNeko Case"Fox Confessor Brings the Flood"。

Fox Confessor Brings the Flood (Dig)

Fox Confessor Brings the Flood (Dig)

市電で帰宅。