清志郎追悼本

EXE サーバーの View に .Net の UserControl をのせた WinFormsView をのせて動かしてみる。

「今週のサザエさん」第三回。サザエさんをもう一度見たくなるトピック。

平惣で「ROCKIN' ON JAPAN 特別号 忌野清志郎 1951-2009」を購入して帰宅。

忌野清志郎1951ー2009 ROCKIN’ON JAPAN特別号

忌野清志郎1951ー2009 ROCKIN’ON JAPAN特別号

帰宅して読みふける。基本的にロキノンインタビューの再収録。読んだことあるやつが多いが、チャボと坂本龍一インタビューを追加収録。チャボのインタビューがよい。泣ける。坂本龍一インタビューも当時のことをよみがえらせてくれる。

チャボのインタビューにちょっとだけリンコさんのことも出てくるのもうれしい。「彼こそRCだ」みたいな。最初から最後までメンバーだったのは清志郎とリンコさんだけだしな。電気とは瀧のことだ、みたいなものであろう(ちがう)。

深夜に「宇宙水爆戦」というSF映画の古典を放送していた。子供の頃、ミュータントが女性を襲っているシーンを雑誌で見たこと上がるだけの映画だった。特撮が美しい。ストーリーは「宇宙戦艦ヤマト」が一部、参照していると思われる展開であった。

宇宙水爆戦 メタルナミュータント 12インチ

宇宙水爆戦 メタルナミュータント 12インチ