サザエさんは愉快

マダムギターで出社。

帰宅して録画していたサザエさん、鑑賞。最近は月曜日にid:matasaburoさんの「サザエさん」批評を読むのが楽しみになっている。日本のサザエさん批評に新たな地平を切り開いたといえよう。

サザエさん」といえばマンネリの代名詞などと思ってしまいがちなのだが、この家族、毎日曜日にかなりストレンジな物語を繰り広げていることが認識できた。感化されたおれもサザエさんリミックスとかやってみるかと思ったら、YouTube などで皆さんすでに楽しんでいる模様。

以下の作品(元は「父さん 発明の母」の巻)で、じわじわと画像と音声にエフェクトが浸透していき、それにつられたかのように物語が壊れていく様など、ミニマルテクノにも似た感覚を味わえる。

オリジナル作品はこちら。