まぼろしラブ

起きれない。起こされる。
製品レビューが掲載される。

海の向こうと電話会議。Skype 使いませんか?とゆわれる。よいと思います。が。

みかじめ料」という言葉のほんとの語源が知りたい。

パンダで帰宅途中、iPod から懐かしい曲が。「お別れの 何か告げている 目の涼し」仲井戸麗市の「スケッチ'89夏[iTMS]という曲。

ローソンでビートルズの"Real Love"を耳にする。
ホフディランは「恋はいつも幻のように」のエンディングでこの曲を引用している。ビートルズの、しかも久々の新曲を引用するとは大胆だなあと、当時思ったものだ。

そうか。「恋はいつも幻のように」と歌っている裏に「それがほんとの愛、君だってことだよ It's real love.It's really you.」というコーラスがはいるというシカケなわけですね!と今頃この対比に気が付く。

帰宅して、いつから吹き込まれたかわからない留守電を延々再生。たくさんの声を聴く。

iTMS をさまよう。Naw というアーティストを知る。深海系だとか。